2017年5月1日(月)よりオーダー制作の受付を再開しました

黒猫堂の
\\消しゴムはんこ販売中//
    

2013年11月4日

【イベント報告】ふかきた音楽祭2013


昨日のことですが、ふかきた音楽祭への出店が無事終わりました!
初の野外出店、尚且つ最初はスタッフひとりでの出店だったため心細くなるかなーと思ってましたが、出店をお誘いいただいたマーノドンナさん、お隣に出店されていたFrontierHouse2さんにお助けいただいたおかげで、なんとか元気に店番することができました。



入口近くで出店させていただいたので、道行く人が「消しゴムはんこ」という看板に注目して足を運んでくださいました。
レイアウトに使用した道具類はほとんどがダイソー。
「低予算」「低姿勢」「低カロリー」という、「水曜どうでしょう」と同様のモットーのもと、がんばっています。
雨天が予想されたため、ポスターなどの掲示物はすべてラミネートでしたが、これが大正解!
備えあれば憂いなし。です。



お子様のみならず若い人にも好評だったお試しはんこスペース。
ワークショップの見本用に彫っておいたはんこでしたが、こんなところで活躍するとは…。

シモジマで買っておいた飲み物用のコースターを無料で配って、このお試しはんこを捺して遊ぼう!という簡単な企画でしたが、お声をかけたほとんどの方が捺してくださったので、音楽祭に来た人たちがコースターを持ち歩くという不思議な現象が起こりました。



「だいとうのええもん」さんが取り上げてくださった記念コースター。
このふかきた音楽祭のはんこはイベント終了後に主催者の方へ販売しました!



チャレンジ作品として、「友情出演はんこ」シリーズを制作してみました。
イラスト:○○様と書いてありますが、私の個人的な友達にイラスト等を依頼して、それをはんこにしたものを販売しています。
自分のオリジナルキャラやイラストを商品にしたい!という方のお手伝いができればと思っています。(図案提供代として作品売上の40%程度をキャッシュバック予定)


このイベントでの経験を活かして、次はハンドメイドフェスティバルがんばります!


…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…


【イベント参加情報】

アクロス ハンドメイドフェスティバル2013 November
 http://www.daito-across.jp/kouza/handmade.html
日時: 2013年11月16日(土)・17日(日)
場所: 大東市立生涯学習センター アクロス
備考:

Street Market vol.6 【NEW!】
http://street-market.jimdo.com/
日時: 2013年12月8日(日)
場所: 住道本通商店街内 ダンススタジオSTREET GARDEN
備考:

ハンズギャラリーマーケット梅田
 http://store.hands-gallery.com/umeda/
日時: 2013年12月1日(日)~28日(土)
場所: 東急ハンズ梅田店 (大丸梅田店内11F)
備考: 棚番号C-54



【お世話になっているお店】

めがねと手作り雑貨のお店「グリーングラス」さん 
http://green-glass2011.main.jp/
日時:  毎週火・金曜日夕方~
備考:  天候が良ければ店頭で実演・販売することもあります。初心者講習も可能です。





\\各種SNSで新作公開中!//



\\黒猫堂の消しゴムはんこは以下のサイトでもご購入いただけます//

       

はんこ体験教室、製品化、デザインの提供も可能です
お気軽にお問い合わせください

kuronekodoshop@gmail.com


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...