2017年5月1日(月)よりオーダー制作の受付を再開しました

黒猫堂の
\\消しゴムはんこ販売中//
    

2014年1月26日

【イベント報告】第46回ねや川手づくり市


今年初、1か月ぶりのハンドメイドイベント出店が何とか無事に終わりました。
北風寒く、小雨の中ご来店いただいたお客様には感謝、感謝です。

今回の出店ではディスプレイなど色々なことを試みました。
まずはタープテント。
楽天の激安テントなので不安もありましたが、しっかりした作りでいて持ち運びも便利。
オレンジ色だったので人目につきやすかったようです。



ディスプレイも試行錯誤中です。
ブラウンベースのウッドディスプレイボックス(格子)にはんこを並べて展示。
このボックスOSAKAアート&手作りバザールでファンになったナチュラル雑貨のViOLET さんにオーダーして作っていただきました。



テントにかけているのはA4サイズのミニ黒板。
先生や保護者向けのごほうびはんこや確認はんこの雰囲気に合わせるため導入。
チョークが一色しかなかったため全然活用できませんでした・・・


おためしはんこスペースも設置。
おためし用のはんこにも持ち手を付けて大人でも子供でも押しやすいようにしてみました。
写真のコースターに押されている「Fight!だるま」と「どうぶつの足跡・済」は当日のオーダー品です。教育現場で使っていただけるのはとても嬉しいです。



今回はミニはんこ含めおよそ200個程度のはんこを展示しました。
やはりお名前はんこが人気で、販売されているデザインにお名前を組み合わせたものを多く制作しました。
撤退1時間前まではほぼずっとオーダー制作な一日でした!



イベント開催場所である寝屋川の住吉神社。




おまけ・・・


向いに出店されていたSAKUHAさんで購入したハンドウォーマー。
裏地がボアで指先がすべて出るので作業しながらも手があったかい!
良いお買いものをさせていただきました(^^)


次回は来週(はやい!)
クリスタ長堀でもじもじがんばります。


…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

【イベント参加情報】

【NEW】クリスタ・アート&クラフトマーケット
【日時】2014年2月1日(土)11:00~18:00
【場所】クリスタ長堀


【NEW】六文銭の宮手作り市

【日時】2014年3月16日(日)10:00~16:00
【場所】志紀長吉神社境内


【お世話になっているお店】

めがねと手作り雑貨のお店「グリーングラス」さん 
http://green-glass2011.main.jp/
【住所】大阪府大東市住道1-4-9 プチ・プルージュ1階店舗
【活動日時】不定期
【備考】天候が良ければ店頭で実演・販売することもあります。初心者講習も可能です。

\\各種SNSで新作公開中!//



\\黒猫堂の消しゴムはんこは以下のサイトでもご購入いただけます//

       

はんこ体験教室、製品化、デザインの提供も可能です
お気軽にお問い合わせください

kuronekodoshop@gmail.com


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...