2017年5月1日(月)よりオーダー制作の受付を再開しました

黒猫堂の
\\消しゴムはんこ販売中//
    

2014年4月15日

【イベント報告】ワンコイン消しゴムはんこ教室



合言葉は “ええとこ大東”

「みんなが自慢出来て誇りの持てる大東市にしたい!」

という、大東が大好きな人達が集まり、4月1日から「大東ええとこ倶楽部」というイベントを開催しています。 地元のお店や会社が持っているノウハウや得する情報をワークショップや講座を通して、ふれあいながら楽しく伝えていくイベントで、黒猫堂も微力ながらハンドメイドの分野でお手伝いをさせていただいております。



4月13日(日)に消しゴムはんこ教室を初開催。
のんびりとした雰囲気の中、子供から大人まで、手作りを楽しみながら自分だけのオリジナルはんこを作っていただきました。 
カッターや彫刻刀の扱いに慣れていない方でも、ひとつひとつの作業をスモールステップで行うことですぐにコツを掴んでもらうことができました。

ゴム板を彫った後、はじめてインクをつけて紙に押された印影を見て「すごーい!」と歓声をあげる子供たち。単純な作業ですが、自分で彫ったものが印刷のようにくっきりと紙に残る。きっと新鮮な体験だったんだなと思います。

事務仕事で使うちょっとしたはんこが欲しいと仰った女性のお客様は、ご自分のお名前に可愛らしいマークを組み合わせてオリジナリティあふれるはんこに。
いつもの仕事に「自分らしさ」を残したい、パッと見て印象に残るはんこを作りたいとのことでした。



来週4月20日(日)も13時~15時まで、住道本通商店街を東に抜けてすぐのグリーングラスさんにて「ワンコイン消しゴムはんこ教室」を開催しています。 

ご興味ご関心のある方は是非お気軽にお越しください(^^)

https://www.facebook.com/daitoeetoko



\\各種SNSで新作公開中!//



\\黒猫堂の消しゴムはんこは以下のサイトでもご購入いただけます//

       

はんこ体験教室、製品化、デザインの提供も可能です
お気軽にお問い合わせください

kuronekodoshop@gmail.com


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...