2017年5月1日(月)よりオーダー制作の受付を再開しました

黒猫堂の
\\消しゴムはんこ販売中//
    

2014年6月1日

【イベント報告】ハンドフェス&癒しフェアVol.1


アクロスハンドメイド☆フェスティバル
【日時】2014年5月31日(日)10:00~18:00
【場所】大東市立生涯学習センターアクロス
【内容】はんこの展示・販売・オーダー、手作りうちわ体験(先着順)


ハンドフェスでの出店無事終わりました(^^)
前日は準備のため深夜3時くらいまで起きて作業していたので、当日朝からすでにぐったり・・・
その分、包装やディスプレイにこだわれたおかげで、ご来店いただいたお客様やオーダー数はいつも以上に。
販売個数は史上最多の51個(うちオーダー数は31個)!
思いのほか時間が押してしまい、オーダーお渡しに時間がかかってしまい申し訳なかったですm(__)m


今回は屋内イベントのため、できるだけ個包装して価格シールを貼りつけて展示しました。
2cmのミニはんこも包装したかったのですが、包装の袋がなくなってしまい断念。
こだわりが過ぎるとはんこ以外の材料の減りが早いです。



最近自分の中で流行っている「家紋」をはんこにしてみました。
3cmの千鳥はんこは、仕事でかかわりのある方に買っていただきました(^^)




おなじみ!おためしはんこスペースでは小学生くらいの子たちがたくさん押していってくれました。
スタンプカーニバルinOsakaで消しゴムはんこにハマったという女性の方も、ご自身のスクラップブックにたくさん押して行かれました!
インクの色選びはみなさん個性的で、いつも勉強させてもらっています。



「手作りうちわ体験」では手伝いに来てくれた母が一所懸命に夏らしいうちわを作っていました。
見本を参考に、おためしはんこを組み合わせてオリジナルの絵柄に!




オモテ面は金魚がいっぱい。



ウラ面はすいかと蚊取り線香で埋め尽くされています。
一部だけ黄色なのがポイントらしいです。

今回のイベントが開催された大東市生涯学習センターアクロスさんでは、7月には子供向けイベント・サマーフェスタが開催されます。
消しゴムはんこの黒猫堂も、ワークショップメインで出店させていただく予定です。
詳細決まりましたらブログとFacebookでお知らせしたいと思います。
よろしくお願いいたします。





~あとがき~


イベントで購入した「あられ処 とのや」さんのおかき・あられ3種。
大東市内で生産されているこだわりのあられ屋さんです。(ご近所さんでした)
試食もいただきましたが、油っぽさが少なく癖になるはごたえのある一品です。

手前にあるコマは、お隣に出店されていた「のびのび遊房会」さんの手作りコマ。
回しているうちに上下がひっくり返って回るという不思議な「逆さ駒」をふたつ購入しました。
仕事場で子供たちと一緒に遊ぼうと思います~

\\各種SNSで新作公開中!//



\\黒猫堂の消しゴムはんこは以下のサイトでもご購入いただけます//

       

はんこ体験教室、製品化、デザインの提供も可能です
お気軽にお問い合わせください

kuronekodoshop@gmail.com


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...