2017年5月1日(月)よりオーダー制作の受付を再開しました

黒猫堂の
\\消しゴムはんこ販売中//
    

2014年8月11日

出張消しゴムはんこ教室@よもぎのお家ナチュレ

地元大東市で出張はんこ教室してきました(^^)
よもぎのお家ナチュレのK様と、お友達のS様、ありがとうございました!

初心者向けの教室ということで、基本の道具、転写の仕方、彫り方などを順番にレクチャー。
お二方とも、3時間みっちり集中して作業に没頭していました\(゜ロ\)
教室で使用した道具はコチラ↓
彫刻刀とカッターナイフ両方で彫れるように練習し、お好きな図案を選んで転写、彫り彫り・・・
きれいなバラができあがりました!

K様はじめての消しゴムはんこ作品「葉っぱ」
葉っぱの曲線をきれいに彫っていくのはなかなか難しかったようですが、仕上がりはとてもなめらかです。

S様の作品「りぼんキャンドル」と「イニシャルハート」

制作風景。カッターナイフを使って斜め45度を意識しながらゴム版を回転させていきます。

彫刻刀の丸刀を使って文字を彫っているところです。
失敗することなく、手書き感あふれる可愛らしい文字が彫れました!

今回お邪魔した「よもぎのお家ナチュレ」さんは完全予約制のプライベートサロンです。

よもぎのお家ナチュレ
大阪府大東市住道1-6-7 
(住道駅徒歩4分・住道本通り商店街を抜けてすぐ)
よもぎ蒸しやアロマにご興味がある方はぜひお立ち寄りください。


http://yomogi-nature.com/




出張消しゴムはんこ教室はおひとり様から講習可能です。
お時間はだいたい2~3時間程度、基本の彫り方からスタンプのコツまでレクチャーいたします。
大東市近辺であればMY自転車で伺いますが、遠方の場合はご相談になります。
(近日中に教室予約用のフォームをブログ上に作成します。)

よろしくお願いいたします。


========================
消しゴムはんこの【黒猫堂】
オーダーフォームはコチラ
直接メールはコチラ
ブログ・・・http://kuroneko-hanko.blogspot.jp/
facebook・・・https://www.facebook.com/setsuhanko



\\各種SNSで新作公開中!//



\\黒猫堂の消しゴムはんこは以下のサイトでもご購入いただけます//

       

はんこ体験教室、製品化、デザインの提供も可能です
お気軽にお問い合わせください

kuronekodoshop@gmail.com


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...