2017年5月1日(月)よりオーダー制作の受付を再開しました

黒猫堂の
\\消しゴムはんこ販売中//
    

2014年9月13日

【イベント報告】ハンドメイド・カーニバル 2014年9月13日

1日遅れですが・・・
初出店のハンドメイド・カーニバル@梅田スカイビルB1F滝見小路、無事終わりました!
前々から気に入っていた昭和レトロな空間の一角で、ひっそりとはんこを彫っておりました。
ディスプレイの関係上、展示は150個ほどにとどまりましたが、オーダーも数多く
店頭在庫16個販売、その場でオーダーを10件いただきました。本当にありがとうございます。 

個人的なことですが・・・出店時はできるだけ「おためしはんこ」スペースを作りたいと思っているので、今回も展示のスペースを押しのけて「おためしはんこ」を並べてみました。
・消しゴムはんこを初めて見た。
・所詮は「オモチャ」、子供の買うもの。
・面白いから欲しいけど、買っても押す機会がない。
というようなことを出店の最中よくよく耳にします。
そのような方々に、 てっとりばやく(?)はんこの面白さを知ってもらうためのツールとしての「おためしはんこ」です。
お客様のどなたかが仰っていた「日本はハンコ文化、作るのも押すのも好きな人が多い」という言葉を信じてこれからもやっていこうと思います。

今回のオーダーはんこを一部ご紹介。
市販の印鑑のゴム部分がつぶれてしまい使用不可となったモノを、なんと消しゴムはんこで再生しました。
持ち手部分とゴムを分離させ、新たに作ったはんこを接着。
8mmほどの小さい「和」、梅田スカイビルB1Fのサロン「やわらぎ~和~」様からのご注文でした。ありがとうございます(^^)

オリジナリティあふれるロゴはんこもオーダー制作!
左は福島のレストラン「kitchen9cu」様、9cuをもじったイラストが可愛いです。
右はお客様ご自身でデザインされた「キャリーの世界」はんこです。
いろんな図案からはんこを制作していると、とても勉強になりますφ(..)
ありがとうございます(^^)

当日はフィエスタ・メヒカナ大阪2014が開催されていたので、タコスを買って食べました。
久々のスカイビルですが、ガラスに晴天が映り込み・・・なんとも美しい。
さすがは世界を代表する20の建造物。圧巻です。
またぜひ出店したいですね。

========================
消しゴムはんこの【黒猫堂】
直接メールはコチラ
ブログ・・・http://kuroneko-hanko.blogspot.jp/
facebook・・・https://www.facebook.com/setsuhanko

\\各種SNSで新作公開中!//



\\黒猫堂の消しゴムはんこは以下のサイトでもご購入いただけます//

       

はんこ体験教室、製品化、デザインの提供も可能です
お気軽にお問い合わせください

kuronekodoshop@gmail.com


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...