2017年5月1日(月)よりオーダー制作の受付を再開しました

黒猫堂の
\\消しゴムはんこ販売中//
    

2014年9月21日

年賀状用はんこ制作開始

めちゃめちゃ気が早いようですが、年賀状用のはんこの制作を始めました。
ありがたいことに、11月、12月と連続して地元大東市で「年賀状用はんこ」イベントを開催させていただくことになったのです。
どちらのイベントも初心者向けのはんこ教室形式。
年賀状シーズンということもあったので、消しゴムはんこを作ってオリジナルの年賀状を作ろう!という企画になりました。

昨年も制作した「謹賀新年」のシンプルなはんこ。
加えて、今年は「あけましておめでとう」を色んな書体やデザインで制作してます。

イベントで使用するイラストはんこも制作。
可愛らしいはんこは苦手なのですが、見本作品ということで印面がキレイに見えるようシンプルでファンシー?なはんこを制作。

インク付着前。転写・彫り彫りのあとクリーナーで汚れ落とししています。

「あけましておめでとう」の文字はんこ。
キレイにくり抜けたので記念に1枚!

「梅の花」はんこ。
向きを変えながらたくさん押して使います。

「肉球」はんこ。
作り慣れているはずなのに、なぜか浅彫りになってしまいました。
これは年賀状用というよりかは、黒猫堂のサインのようなはんこです。

おためしはんこなので、いつも使っている ほるナビかためブラック KH-HN7ではなく、2層目がホワイトで彫り跡がよく分かるほるナビかためKH-HN12で制作してみました。

これからちょこちょこ年賀状見本作品も投稿していきます。

========================
消しゴムはんこの【黒猫堂】
直接メールはコチラ
ブログ・・・http://kuroneko-hanko.blogspot.jp/
facebook・・・https://www.facebook.com/setsuhanko

\\各種SNSで新作公開中!//



\\黒猫堂の消しゴムはんこは以下のサイトでもご購入いただけます//

       

はんこ体験教室、製品化、デザインの提供も可能です
お気軽にお問い合わせください

kuronekodoshop@gmail.com


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...