2017年5月1日(月)よりオーダー制作の受付を再開しました

黒猫堂の
\\消しゴムはんこ販売中//
    

2014年10月21日

「大東サンメイツハロウィンフェス」で消しゴムはんこ押し放題

10月19日(日)は「第1回野崎参道商店街朝の市」に出店した後、急きょですが大東サンメイツのハロウィンイベントに参加してきました(^^)
快く参加を受け入れてくださった羊屋さん、大東サンメイツさん、ありがとうございます!
10月の毎週土日、ワークショップやゆるキャラ参加のイベントがあったりと賑わっている大東サンメイツ1F。
イベント期間中、黒猫堂は「消しゴムはんこの押し放題」と題してはんこ50個?ほどを置かせていただいております。

19日(日)のワークショップは・・・
・「スクラップブッキングでジャックオーランタン(かぼちゃ)作り」by kirapin scrapさん
・「ハロウィンブローチ作り」by マジックダイヤモンドさん
・「消しゴムはんこ押し放題」by 消しゴムはんこの黒猫堂
ワークショップはどれも好評で、子供たちがひっきりなしにやってくるため大忙しでした(^^)

いつもは無人の「消しゴムはんこ押し放題コーナー」ですが、この日は作家本人がはんこの押し方をレクチャー。新しく「ひらがなはんこ」を追加したので、お名前などポンポン押せるように!

押し放題でできた作品です。
ハロウィンはんこをたくさん用意していたので、コウモリやかぼちゃ、蜘蛛の巣や蝶々のはんこが人気でした(^^)

インク台が大変なことに・・・もはや何色か分かりません(・_・;)

「ひらがなはんこ」を使ってできたメッセージカードです。
お母さんの誕生日をお祝いしたい!と女の子が一所懸命押していました。
この他にも友達の名前を押したり、お父さんへのありがとうカードを作るなど、誰かのためにはんこを押す子供がたくさん。途中ちょっとウルっときてしまいました。

インクが少なくなってきていたため、きれいに印影が残るように押し方をその場で教えました。
インクの付け方、力の入れ方、色の選び方など、はんこをきれいに押す作業は意外と難しいようです。

その場で新しいはんこを作って「消しゴムはんこ」を実演。
「学校で作ったことある!」という子供もけっこういました。

記念に一枚!サンチャゴとダイトンに「大東」の文字も押してPRカードみたいになってます(^^)

ゆるキャラ大集合!左から
・大東市マスコットキャラクターの「ダイトン」
・イズミヤの「ええもんキー」
・大東サンメイツの「SUN☆チャゴ(サンチャゴ)」
サンチャゴ、でかい・・・

ゆるキャラの後ろ姿。
もこもこしていて触ると気持ち良かったです。
お疲れ様でした(^_^)/

大東サンメイツハロウィンイベントは来週も続きます。
10月25日(土)26日(日)をお楽しみに!
※黒猫堂本人は参加できませんが、消しゴムはんこ押し放題引き続きやります。

========================
消しゴムはんこの【黒猫堂】
直接メールはコチラ
ブログ・・・http://kuroneko-hanko.blogspot.jp/
facebook・・・https://www.facebook.com/setsuhanko


\\各種SNSで新作公開中!//



\\黒猫堂の消しゴムはんこは以下のサイトでもご購入いただけます//

       

はんこ体験教室、製品化、デザインの提供も可能です
お気軽にお問い合わせください

kuronekodoshop@gmail.com


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...