2017年5月1日(月)よりオーダー制作の受付を再開しました

黒猫堂の
\\消しゴムはんこ販売中//
    

2014年11月23日

【イベント報告】石切さんの手づくり市 2014年11月23日

初出店の石切さんの手づくり市、無事に終了しました(^_^)/
東大阪の石切神社・絵馬殿周辺で開催されたこの手作り市。
予想を遥かに上回る参拝客の多さにてんやわんやしながら、オーダーはんこの制作に追われる嬉しい1日でした。
来春3月にも開催予定とのことなので、ぜひまた出店したいと思います。



本日一番のびっくり!
お隣の出店者さんがなんと「ガラスおこし工房アルクヴェール」さん!
いつもいろんなイベントでお隣です(^^)
今回も偶然の配置・・・しかもテントまで一緒です。
雑談に付き合っていただきありがとうございました(^_^)/

神社絵馬殿から参道に抜ける道。
イチョウやサクラ?の葉がひらひらと舞っていました。
紅葉らしい紅葉はありませんでしたが、木漏れ日やそよ風になびく木々の音は心地よかったです。

絵馬殿周辺をぐるっと囲むようにして各ブースが出店。
時間があまりなくしっかりと見て回ることはできませんでしたが、手作り市らしい雰囲気がとても出ていました。

お隣に出店していた「ガラスおこし工房アルクヴェール」さんの写真を撮らせていただきました。
ガラスおこしの作り方や工房のコンセプト、教室の内容など、いつもお客様に説明してらっしゃる「アルクヴェール」さん。
ガラスおこしに対する思いの強さが伝わってきます!

ガラスおこしのソーブディッシュ。ガラスおこしが水分をよく吸収するので、石鹸を長持ちさせることが可能!


立体的なガラスおこし作品の数々。
廃材であるガラスびん等を再利用しているためとてもエコ!
見た目はとても、美味しそうです・・・


今回も本当にたくさんのオーダーをいただきました。
全部はご紹介しきれないので、一部だけご紹介します。
お名前はんこ動物シリーズのブタさんです。
見本作品よりも少し目を小さくしてほしいとのご要望でした。
つぶらな瞳のブタさんもなかなか可愛いですね(^^)
ありがとうございます。

お名前はんこ動物シリーズのトラねこさんにお客様ショップ名の「ciel」を入れました。
字体も少し変えてオシャレなロゴ風に制作しました。
ありがとうございます(^^)

シンプルな落款風はんこです。
角をけずって柔らかい印象に仕上げました。
落款で文字をナナメに入れたのは初めてでした!
ありがとうございます(^^)

出店者さんの「とろんとろん花たまこ」さんから、オリジナルロゴはんこのオーダーをいただきました。
毛糸の手編み作品を多数制作・販売されていました(^^)
ロゴはんこ、たくさん使っていただけると嬉しいです。
ありがとうございます!


とろんとろん花たまこ」さんと共同出店されていた「小物手作りし太郎」さんからもオリジナルロゴはんこのオーダーいただきました(^_^)/
肉球に屋号を入れた可愛いロゴに仕上がりました!
個性的な猫グッズの数々、ネコ好きの目をひきます。
オーダーありがとうございます(^^)


他にも出店者の「gran*garden」さんからも屋号はんこをオーダーいただきました。
お客様手書きの屋号をシンプルなはんこに。
オーダーありがとうございます(^^)

明日もイベントに出店!今月のみのおマルシェは2回でますφ(..)
よろしくお願いいたします。

みのおマルシェ
【日時】2014年11月24日(月祝)10:00~17:00
【場所】みのおキューズモール ふれあいパーク
【内容】はんこの展示・販売・オーダー


========================
消しゴムはんこの【黒猫堂】
直接メールはコチラ
ブログ・・・http://kuroneko-hanko.blogspot.jp/
facebook・・・https://www.facebook.com/setsuhanko  


\\各種SNSで新作公開中!//



\\黒猫堂の消しゴムはんこは以下のサイトでもご購入いただけます//

       

はんこ体験教室、製品化、デザインの提供も可能です
お気軽にお問い合わせください

kuronekodoshop@gmail.com


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...