2017年5月1日(月)よりオーダー制作の受付を再開しました

黒猫堂の
\\消しゴムはんこ販売中//
    

2014年12月25日

【ショップ体験】tetoteハンドメイドバザール@阪急うめだ本店

ハンドメイド通販サイト大手の「tetote」が開催するtetoteハンドメイドバザール@阪急うめだ本店のパート4にこっそり出品中!
阪急うめだ本店のお店にスタッフとして働いてきたのでちょっとだけレポートしますφ(..)
あべのハルカスに続き、百貨店の店頭に立つという経験は(私の人生の中では)なかなかできないことだと思うので、緊張しつつもかなり勉強させてもらいました。

tetoteハンドメイドバザール@阪急うめだ本店
【日時】2014年12月17日(水)~12月30日(火)
【場所】阪急うめだ本店10F中央街区
【内容】委託展示・販売




まずは黒猫堂のブース風景。
12月17日(水)の展示から1週間経ちましたが、年賀はんこを中心に予想を上回る数のはんこをお買い上げいただいております(T_T)
本当に本当に嬉しいです・・・!
ハンドメイドのプロ作家さん達の作品に囲まれながら、なんとか頑張ってます。
(黒猫堂のtetote専用名刺には、未だに「ハンドメイド修行中」と書いてます)

いつものイベント出店とはまた違った雰囲気の中での接客にはまだまだ慣れませんが、お客様の生の声を聞くことができ良かったです。

出店されているほぼ全ての作家さんの作品は通路側に展示されています。
一番お客様の目を引く場所です。

棚のディスプレイ風景。
真ん中の方で一際明るいブースには、一緒にお店番をしたビーズランプ作家の「ビーズランプ-ef-」さんの作品が展示されています。
ひとつひとつが手づくり。暖かい感じがします。

クオリティの高いアクセサリーもたくさん!
陳列しながら作品を見させてもらってますが、とてもまねできません・・

左に見えるのがリネン・コットン素材のお洋服を作られている「onomatopee」さんの作品。
お店番ご一緒させていただきました(^^)
ディスプレイされているお洋服は手作りに見えないくらいしっかりと作られています。
ゆるふわ、という言葉が良く合います。

最後までお店番を一緒にしていた小物作家の「アンティークローズ」さん(^_^)/
和柄やファブリックなど様々な素材でできたバッグやポーチ、コサージュなどを出品されています。
出店のことや作品作りについてのお話がたくさんできて楽しかったです(^^)

学科は違いますが出身大学の先輩でもある「vetro di kikko」さん。
ネックレスやリング、ブローチなどのガラスアクセサリーを福岡の工房で制作されているそうです。
経歴がすごいお方。お話できて本当に良かったです(^^)
遠方から来られている方が多く、頭が下がります。

阪急うめだ本店10Fの祝祭広場では、北欧をイメージした飾りつけや「ヒンメリ」と呼ばれるミラーボールのイルミネーションがくるくると回転。
催事場全体がキラキラと輝いていて幻想的な雰囲気に。

時間があればもっとゆっくりしたかった(・_・)
次に阪急うめだ本店10Fのtetoteブースに立つのは、
12月27日(土)の15時以降となります!
よろしくお願いいたします。

========================
消しゴムはんこの【黒猫堂】
直接メールはコチラ
ブログ・・・http://kuroneko-hanko.blogspot.jp/
facebook・・・https://www.facebook.com/setsuhanko  




\\各種SNSで新作公開中!//



\\黒猫堂の消しゴムはんこは以下のサイトでもご購入いただけます//

       

はんこ体験教室、製品化、デザインの提供も可能です
お気軽にお問い合わせください

kuronekodoshop@gmail.com


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...