2017年5月1日(月)よりオーダー制作の受付を再開しました

黒猫堂の
\\消しゴムはんこ販売中//
    

2015年3月3日

領収書印を彫る

オーダーでいくつも彫らせてもらっている領収書印。
黒猫堂用がなかった(つくるのを忘れていた・・・)ので、ざっくりデザインしたものを彫ってみました。
個人名の入ったはんこは別にあるので、今回は屋号・住所・電話番号のものを制作。

文字を写すときは0.3mmのシャーペンBを使いできるだけ細く、くっきりと転写。
先に枠だけ彫ってから、細かい文字の隙間などを彫っていきます。
もちろん、ロゴの猫入り。

一般的な領収書に押せるように縦2.5cm×横5.5cmのサイズにおさめました。
1文字あたり3~4mmといったところでしょうか。
自分用のはんこなので、文字に多少ガタツキがあっても気にしない・・・

縦3cm×横6cmの持ち手をつけて完成!
何度も使うはんこなので、持ち手の指で掴む部分はやすりで削っています。
3月からのオーダー分の領収書には、このはんこを使います(^^)

========================
消しゴムはんこの【黒猫堂】
直接メールはコチラ
ブログ・・・http://kuroneko-hanko.blogspot.jp/
facebook・・・https://www.facebook.com/setsuhanko  



\\各種SNSで新作公開中!//



\\黒猫堂の消しゴムはんこは以下のサイトでもご購入いただけます//

       

はんこ体験教室、製品化、デザインの提供も可能です
お気軽にお問い合わせください

kuronekodoshop@gmail.com


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...