2017年5月1日(月)よりオーダー制作の受付を再開しました

黒猫堂の
\\消しゴムはんこ販売中//
    

2015年6月17日

展示用の大東市マンホールはんこ

2015年6月21日(日)~28日(日)まで地元大東市で「ダイトウアーティスト展vol.1」が開催されます。
黒猫堂として、イベントのお手伝いとアート体験の提供をさせていただく予定です。
また、展示会も兼ねているので消しゴムはんこの作品展示もさせていただきます。
はんこ作品の展示はやったことがないのでドキドキです。

ダイトウアーティスト展vol.1
【日時】2015年6月21日(日)~28日(日)
【場所】大東市立総合文化センターサーティホール
【内容】はんこ作品の展示、28日(日)のみスタンプアート体験実施

いつは3cm~5cm程度のミニサイズのはんこ制作が多いのですが、展示というからには大きめサイズのはんこも作らなければなりません。
そこで、以前も制作した大東市のマンホール蓋のはんこを特大サイズで作ってみました。
以下、制作過程です・・・

サイズは直径8cm。
転写の後、マンホール内部の上から順番に彫っていきます。
線はあえて太めに、かつ線の太さは均一になるように注意します。

8割方彫り終えたところです。
人の顔はやや適当です。

内部をすべて彫り終えました。
転写からここまでで約1時間。
いつもよりちょっと時間がかかってしまいました。

外枠をくりっと彫って完成です。
クリーナーで鉛筆の転写跡を消すと光沢が出てキレイです。

完成品近影。
このはんこを使って展示品を作ります。
どんな展示になるかは、まだ未定(>_<)

はんこの現物と印影を並べたりしたいと思います。

========================
消しゴムはんこの【黒猫堂】
直接メールはコチラ
ブログ・・・http://kuroneko-hanko.blogspot.jp/
facebook・・・https://www.facebook.com/setsuhanko    




\\各種SNSで新作公開中!//



\\黒猫堂の消しゴムはんこは以下のサイトでもご購入いただけます//

       

はんこ体験教室、製品化、デザインの提供も可能です
お気軽にお問い合わせください

kuronekodoshop@gmail.com


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...