2017年5月1日(月)よりオーダー制作の受付を再開しました

黒猫堂の
\\消しゴムはんこ販売中//
    

2015年8月16日

【イベント報告】百万遍さんの手づくり市 2015年8月15日(日)

イベント情報一覧に掲載し忘れてましたが、8月15日(日)は京都・知恩寺「百万遍さんの手づくり市」に出店してきました!
京都で25年以上続く老舗手づくり市で、今や毎月400ブースを超える出店者数の大規模イベント。
昨年に遊びに行ったときに「一度でいいから出てみたいなぁ」と思っていて、今回は土曜日に開催だったので出店することができました。

結果、昨年12月に更新した売り上げ記録を大幅更新!暑い日でしたが、70個を超えるはんこをお買い上げいただけました。ありがとうございますm(__)m

朝5時に大阪を出発→6時10分くらいに到着しましたが既に出店場所は埋まりつつ・・・
本堂までの大きな通りはすでに埋まっており、釈迦堂周辺が空いていたので近くに出店者さんに尋ねつつ場所取り。
運よく2面使える角ブースに出店できました。

朝7時半、準備完了時の様子。
8時~16時までの長丁場なので、在庫は自宅にあるすべてのものを持っていきました。
合計350個くらい?

この日も暑い日でしたが人通りはほとんど絶えることなく、たくさんのお客様に大きな「消しゴムはんこ」の看板と「その場でつくります」という文言に気付いてもらえました。

本堂までの大通り。飲食関係のブースが目立ちます。

松の木などが多く、木陰がたくさんあるので割と涼しかったです。

終了直前の15時半ころの様子。
黒猫堂ブース前には、京都四条で有名な珈琲屋さん「御多福珈琲」さんブースがあり、朝から終了時間までほぼずっとお客様が並んでいるくらいの繁盛っぷりでした。
ゴミ箱が「護美箱」と書いてあったのがステキ!

その場でオーダーもたくさんいただきました!一部ご紹介です。
保健室の先生でしょうか?クローバーの「みました・ほけんしつ」はんこをご注文。
また、ちょっと作り直しがあったのですが、お名前の落款「みえこ」様もご注文いただきました。
ありがとうございます(^^)

お名前はんこのりんごで「まり」さんです。
りんごの丸みをいかして、字体も丸っぽくしてみました。
ご注文ありがとうございます(^^)

ご自身の作品タグに押す用にと、縦5mm×横18mmの小さな「KOKO」はんこのご注文です。
お名前をもじっているそうです。
ご注文ありがとうございます(^^)

右下に押してある落款「lino」をご注文いただきました。
イタリア人旅行者の男性3名様から、自身の名前を落款風にということで、計8個作らせていただきました(写真忘れ・・・)
さっそくできたての落款を東京で描かれたという「浅草寺」のスケッチにポン!
影の使い方や樹木の描写が素敵です。
ご注文ありがとうございます(^^)

京都には祖父と妹が住んでいるので実はとても身近な土地です。
来年度に活動再開してからまた是非出店してみたいですね(^_^)/



\\各種SNSで新作公開中!//



\\黒猫堂の消しゴムはんこは以下のサイトでもご購入いただけます//

       

はんこ体験教室、製品化、デザインの提供も可能です
お気軽にお問い合わせください

kuronekodoshop@gmail.com


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...