2017年5月1日(月)よりオーダー制作の受付を再開しました

黒猫堂の
\\消しゴムはんこ販売中//
    

2015年8月8日

郵送作品の梱包について

夏真っ盛りの8月上旬、みなさまいかがお過ごしでしょうか??
黒猫堂では、野外出店の少なくなってきた7月に入ってから本格的に通販を始めたのですが、この1か月間で発送がなんと100件を超えました・・・

土日の出店で展示販売するはんこも含め、7月に入って制作した数は250個をゆうに超えたようです(>_<)
ただひたすら暑さに耐えていただけの昨年とは大違いの忙しさです。
みなさまのおかげです。ありがとうございますm(__)m

最近になって、「梱包がかわいい」といったレビューをいただけるようになり、時々ですが「どこの梱包材を使っているのか?」と聞かれることがあるので、ご紹介したいと思います。

「小型ダンボール箱」というものを使用しております。
複数の梱包資材販売会社さんでつくられているので、どれがオススメというわけでもないのですが、黒猫堂ではいつも楽天を通じて購入しています。
定形外郵便対応、と書いてあるものと書いてないものがあるので注意です。

500枚単位で購入後、ひたすら黒猫堂のロゴはんこをポンポンポンポン・・・
かすれさせたりして、ちょっとだけレトロ感出してます。
全部組み立てておくとかさばるので、発送準備にかかる直前に組み立てます。

名刺2枚分くらいのサイズです。
販売しているはんこのサイズが小さいので一番小さなダンボール箱にしています。

発送品に同封するものは、名刺・ご注文お礼カード・使用上の注意文です。
これに納品書や領収書、緩衝材などを入れる場合があります。

はんこ1個だけの発送だとこのように割とスカスカな状態です。
なので納品書や名刺などをクッションにしています。
ダンボール自体がかなり衝撃に強いものなので、作品の包装をしっかりとしていれば破損はほとんどありません。(実験済)

8月に入ってからもオーダー制作をはじめご注文を多くいただいております。
定形外だと時間がかかる場合があるので、なるべく当日・翌日発送につとめております。
8月下旬には、通販サイトにもう少し作品を追加しますのでよろしくお願いいたします。


================================
消しゴムはんこの【黒猫堂】
直接メールはコチラ
ブログ・・・ http://kuroneko-hanko.blogspot.jp/
facebook・・・https://www.facebook.com/setsuhanko

【通販サイトでも消しゴムはんこを販売中】
tetote(テトテ)・・・https://tetote-market.jp/creator/setsu2501/
minne(ミンネ)・・・https://minne.com/kuronekodo15
creema(クリーマ)・・・http://www.creema.jp/c/kuronekodo
crapaca(クラパカ)・・・http://www.crapaca.com/gallery/setsu/



\\各種SNSで新作公開中!//



\\黒猫堂の消しゴムはんこは以下のサイトでもご購入いただけます//

       

はんこ体験教室、製品化、デザインの提供も可能です
お気軽にお問い合わせください

kuronekodoshop@gmail.com


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...