2017年5月1日(月)よりオーダー制作の受付を再開しました

黒猫堂の
\\消しゴムはんこ販売中//
    

2016年4月19日

関西弁でぶネコはんこ増やしてみた

絶賛育児中の黒猫堂です。
こども生まれてから「かわいいはんこも作らなあかんなぁ…」と思い立ち、関西弁ネコはんこを前回13種作ったのですが、なんやかんやしてるうちに50種まで増えました。
ほとんどのセリフはネイティブ大阪人・黒猫堂と岡山出身の弟子(夫)との会話のなかから生まれました。
厳密にいうと、関西弁ではなく大阪弁(しかも北河内地域)なのですがめんどいのでそのまま!
独特の語尾とつっこみをお楽しみください。
似てるのもありますがひとつひとつ表情が違います。

セリフ構想計5時間?
イラスト化計2時間
転写30分
彫り彫り計5時間
くらい?

なぜ「でぶ」ネコなのかというと、うちの飼い猫がでぶだから…というのもありますが、黒猫堂が学生時代から手紙とかに書いてたネコのイラストを2重あごにするのが好きだったからです。


↑お気に入りはこの2点!

(自分でいうのもなんだが)持ち手をつけると押しやすい!!
仕事復帰したら自分用にも作りまくることでしょう。


彫り彫りの過程。
顔は基本くりぬきます。これが50種類出ます。怖い…

不要な部分を切り落とす。
切りかすがMOTTAINAI!
溶かして結合させてリサイクルしたい(切実)

とりあえず3cmサイズを通販サイトへ出品しました。
【minne】https://minne.com/items/4372465
【creema】http://www.creema.jp/exhibits/show/id/2051501
【tetote】https://tetote-market.jp/creator/setsu2501/ve2170863549/
【ハンズギャラリー】https://hands-gallery.com/shop/setsu_hanko/exhibits/89454

出店するイベントには間に合うかどうか(-_-;)

次はオーダー制作のご紹介記事書きます!



\\各種SNSで新作公開中!//



\\黒猫堂の消しゴムはんこは以下のサイトでもご購入いただけます//

       

はんこ体験教室、製品化、デザインの提供も可能です
お気軽にお問い合わせください

kuronekodoshop@gmail.com


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...