2017年5月1日(月)よりオーダー制作の受付を再開しました

黒猫堂の
\\消しゴムはんこ販売中//
    

2016年9月26日

消しゴムはんこ体験@ハンドメイドと雑貨の店mille*ミル*

6月7月に引き続き、八尾にあるハンドメイドと雑貨の店mille*ミル*さんで9月も教室を開かせていただきました!(^^)
消しゴムはんこをやりたかった!という子どもさんや、2回目の方もいらっしゃったり。
「作りたいものをつくろう!」という教室なので、おしゃべりしながら和気あいあいの90分×2でした。
写真の通り、たくさんの可愛い作品ができあがりました!

最初にきた男の子が、自分で描いてつくった作品です!
帽子をかぶったサッカーボールくん(^^)
初めての参加ですが、なかなか難しい図案をこなしました!

妹さんもお母さまと一緒に彫り彫り。
余白の部分を一生懸命彫刻刀で削ってくれました(^^)

教室2コマ目は委託作家さんと、前回も参加してくれた親子さんです!
作家さんはネコの図案に頭文字のEを彫刻刀で入れてはりました(^^)

みなさんおしゃべりしながらも黙々と彫っていました。
2回目参加の親子さんは1個つくるスピードもテクニックも上達してらっしゃいました!
コツをつかむとものすごく楽しい消しゴムはんこ。
参加者さんが作りたいものを作れるように、スモールステップでお教えします(^^)
スペースを貸してくださったmilleさんにも感謝!

次回は10月8日(土)の13時~14時30分~の2コマです。
その次は12月10日(土)を予定しております!
会場の都合上、1度にたくさんの方の参加ができませんのでご了承くださいm(__)m

================================
消しゴムはんこの【黒猫堂】
ブログ・・・ http://kuroneko-hanko.blogspot.jp/
facebook・・・https://www.facebook.com/setsuhanko
instagram・・・https://www.instagram.com/kuronekodoshop/

【通販サイトでも消しゴムはんこを販売中】
tetote(テトテ)・・・https://tetote-market.jp/creator/setsu2501/
minne(ミンネ)・・・https://minne.com/kuronekodo15
creema(クリーマ)・・・http://www.creema.jp/c/kuronekodo

\\各種SNSで新作公開中!//



\\黒猫堂の消しゴムはんこは以下のサイトでもご購入いただけます//

       

はんこ体験教室、製品化、デザインの提供も可能です
お気軽にお問い合わせください

kuronekodoshop@gmail.com


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...