2017年5月1日(月)よりオーダー制作の受付を再開しました

黒猫堂の
\\消しゴムはんこ販売中//
    

2017年1月17日

SNSカバー用写真を撮ってみた

2年ぐらい変更していなかったSNS用のカバー写真を撮りました!
黒猫堂のカラーらしくモノクロに加工するため、白ベースのはんこをたくさん作りました~


作ったはんこはinstagram、twitter、facebookで1日2個くらい掲載中・・・
販売はまだですが、近日中に持ち手付けて出品します。


加工ツールは使い慣れているGIMPというソフトとwindowsのペイント。






撮影用のはんこをつくる 



白ベースでのほるナビでとにかくたくさん作る作る!
今回のはんこはすべて車を運転しながら思いついた図案です。

完全に私の趣味のものばかり・・・


完成後、黒インクをしっかりと付けて、A4コピー用紙に並べデジカメで撮影。
自作ライトボックスの中で撮影しているので、かな~り明るいです。


撮影した写真を加工する 



彫りの深さが分かるように、影を残しつつモノクロになるように加工・・・
GIMPで彩度を落とし、色レベルの調整でいい感じに印面が映えるように。



斜め撮りしたものはコチラ




facebookやtwitterで使える長方形サイズにトリミングし完成。


新しく作ったはんこの中では、ロゴマーク右側のぽっちゃりネコがお気に入り。
小憎たらしい顔してはります。


このネコは汎用性高そうです・・・!!
いろんな表情と柄、服装でバリエーション増やします!

\\各種SNSで新作公開中!//



\\黒猫堂の消しゴムはんこは以下のサイトでもご購入いただけます//

       

はんこ体験教室、製品化、デザインの提供も可能です
お気軽にお問い合わせください

kuronekodoshop@gmail.com


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...