2017年5月1日(月)よりオーダー制作の受付を再開しました

黒猫堂の
\\消しゴムはんこ販売中//
    

2017年3月23日

ありがとうてづバ!な3日間


3日間の「OSAKAアート&てづくりバザール」出店を終え、腰と肩を痛めた黒猫堂です。


12月同様、たくさんの方にはんこを見ていただき新作として出したはんこも多数お買い上げいただきました!ありがとうございました!(;_;)


他のブースを見る時間は3日間のうち40分程度だったのでほとんどお買い物できませんでしたが、趣味の「猫のポストカードあつめ」3枚げとできました。


各方面の方々から心配されていた(?)味覚障害は1か月ほどで克服し、毎日出汁の味をかみしめながらごはんを美味しくいただいています・・・反動でちょっと太りました。






黒猫堂ブースのようす



今回は白エリア(と勝手に呼んでいる)にて出店。


以前までは陶器や革、木工など職人系の出店者が多かったようなエリアですが、今回は私のようなハンコをはじめ雑貨系の出店者がチラホラ。


照明が白っぽい&通路が広かったためか、前回よりもお客さまとの距離が遠かったような気がします。



前回のディスプレイを反省・・・した結果がコチラ。


写真で見るとぐちゃぐちゃ感がすごい(;^_^A はんこが900個近くあったのでこんなことに・・・


2人くらいのお客さまが中に入るとキツキツでしたm(__)m


展示するはんこが多いため、個人的には「一字型」「L字型」よりも「コの字型」が理想なのですが、技術のない私にはブースサイズ2m四方におさめるのはとてつもなく困難。


今回はまわりの作家さんの什器、ディスプレイ方法を盗み見しまくり!


アイデア思いついたので、5月までにカタチにしたいと思います。お金がかかるなぁ



今回の新作たち





オーダー制作させていただきました



お隣に出店されていた「手作り時計のKEN Hand Made Watch」さんからオーダーご依頼いただきました(^^)


腕時計のイラストに、ロゴの「KEN」の文字を入れています。


お持ち帰り用の袋や箱に押して使っていただくそうです。ほんとに嬉しい!



5cm大のロゴはんこ、シャレオツです。



お子様のお名前はんこもオーダーいただきました!


こんなお名前はんこ作ったことなかったですが(゚д゚)めっちゃ個性的ですやん・・・


字体はカッコイイめのものをお選びいただき、展示していたはんこ↓を参考にサイズを変えてご注文いただきました。ありがとうございます!!


喜んでくれるといいなぁ(^^)




手作り時計のKEN Hand Made Watch」さんの時計写真を撮り損ねたので、ポスターで宣伝・・・


デザインは勿論、文字盤からベルト部分から金具から、すべて手作りだそうです。


ヤバイ。


隣に出店するのが恥ずかしいくらいです。


時間が漢数字になっている「1→壱、2→弐」時計がめちゃめちゃドツボにはまりました!!



仙台に実店舗があり、各地のイベントに出店されているだけあって、ディスプレイも素晴らしい。本当に勉強になりました。


またどこかでお会いできたら光栄でございます。



浜風かおる~南港の風景。


南港は、就職活動のときに何回も足を運んだ思い出があります。


また出店したいなぁ、てづバ。


お読みいただきありがとうございます。





\\各種SNSで新作公開中!//



\\黒猫堂の消しゴムはんこは以下のサイトでもご購入いただけます//

       

はんこ体験教室、製品化、デザインの提供も可能です
お気軽にお問い合わせください

kuronekodoshop@gmail.com


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...